ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クックら@相模大野 つけめん

神奈川県も今週末の不要不急の外出自粛要請があったので、

この日も近場でササッと済ませることに。

家系ラーメン クックら

f:id:mappihm2019:20200327062836j:plain

2017年9月にオープンした相模大野で人気の家系ラーメン店。 

ご主人は王道家出身ということで、

王道家のホームページにグループ店舗として紹介されています。

店内 

f:id:mappihm2019:20200327063538j:plain

イタリア料理店の跡地なので、

家系ラーメン店としてはオシャレ。

とはいえ、カウンター席はかなり席間が狭く、

新型コロナウィルス感染がありえそうなくらいの密着度。

店員さんは男性2名・女性1名。

客入りは7割くらい。

券売機

f:id:mappihm2019:20200327064103j:plain

「ラーメン」は食べたことがあるので、

「つけめん」をいただいてみることに。

5分ほどで到着。

つけめん 820円

f:id:mappihm2019:20200327064303j:plain

大きなチャーシューが3枚も乗っています。

更にほうれん草と海苔で家系感満載。

つけ汁

f:id:mappihm2019:20200327064422j:plain

油多めに見えるつけ汁。

思いっきり家系のお味ですが、

塩分がやや高めな印象。

そこまで熱々ではないので、

麺や具を浸すとすぐに冷めてしまうのが難点。

角切りチャーシューが沈んでいるのが嬉しい。

f:id:mappihm2019:20200327064640j:plain

通常の「ラーメン」とは異なる麺のようで、

入口に置いてあった麺箱に書いてあった

三河製麺の麺なのかも。

もっちりした太麺です。

まとめ

スープをそこまで飲まなくてもよくて、

つけ麺としては麺量も多くないので、

ラーメンより軽めでサクッといただけた印象。

でも、完成度は「ラーメン」の方が上のような気がしたのでした。

 

お店Twitter

twitter.com

  

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅