ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

テディーズビガーバーガー@明治神宮前 15年連続ハワイアンベストバーガー賞受賞

来週、社員旅行でハワイへ行くことになりまして。
その予習ということで、
ハワイのハンバーガー屋さんへ行ってみることに。

テディーズビガーバーガー
イメージ 3

1998年にダイヤモンドヘッドの麓で創業し、
世界4カ国に25店舗展開。

2001年から15年連続で
ハワイのベストバーガー賞を
受賞しているそう。

日本には現在3店舗ありますが、
1号店の表参道店に行ってみました。

テディーズビガーバーガー 表参道店
イメージ 1

明治通り沿いにあるビルの2階。
表参道というよりも原宿寄りな感じで。

休日は混雑するようですが、
平日の夜は空いていました。

店内
イメージ 2

ハワイの風景が飾ってある店内。
BGMもハワイアンです。
店員さんは普通に日本人でしたけど。

お客さんは女性グループや
カップルが多いですな。

ハンバーガーを食べている人と、
パンケーキを食べている人に
分かれているように見えます。

とりあえず、ハンバーガーをいただくことに。

メニュー
イメージ 4

色々ありますな。
左のページに大きく載っていた
「C.C.ライダー」にしてみました。

ハンバーガーは単品扱い。
ポテトとドリンクを+500円で
付けられるのですが、
リンク不要と判断して、
ポテトを単品注文。

エクストラクリスピーポテト M 380円(税抜)
チーズトッピング 100円(税抜)
チリトッピング 150円(税抜)
イメージ 5

Mサイズでも結構な量で。
2人でシェアしてちょうどいい感じ。
ポテトはごく普通です。

チーズはゆるくのばした
チェダーチーズでしょうか。
薄味であまり印象に残らず。

チリは少し辛くした
ミートソースといった感じ。
こちらはポテトと合っています。

C.C.ライダー Big 120g 1,180円(税抜)
イメージ 6

チェダー&ナチュラルチーズと
ベーコンが入ったハンバーガー。

特徴は甘みのあるテリソースでしょうか。
テリヤキっぽさを感じさせつつも、
独特な味に仕上がっています。

お肉はアメリカンビーフだそうですが、
しっかり挽かれていて、
マイルドな味わい。

バンズはマフィンっのような
バサッっとした食感で、
海外のバーガーっぽさを感じさせます。

ということで、何か食べ過ぎちゃいましたよ~。
当分、フライドポテトを
食べたくなくなってしまったのでした(笑)

お店HP