ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ローストビーフ大野@秋葉原 流行りのローストビーフ丼

この日は最近流行っている
ローストビーフ丼でも。

ローストビーフ大野
イメージ 1

2015年10月オープン。
立ち食い焼肉「治郎丸」の隣です。

ここ秋葉原のほか、吉祥寺や渋谷など、
どんどん店舗を増殖していっています。

お店は地下ですが、
行列は階段の上から。

5分ほどで店内へ。

店内
イメージ 2

カウンター席中心。
テーブル席もあります。

店員さんは日本人とアジア系が
半々くらいでしょうか。
チェーン店っぽい雰囲気です。

メニュー
イメージ 3

ローストビーフ丼は2種類。
安い方にしてみました。
4分ほどで到着。

ローストビーフ丼定食 1,080円
イメージ 4

テールスープっぽいのが付属。
味変用として、
ついてきます。

イメージ 5

何と言っても、盛り方が巧妙ですな。
ご飯を山盛りにして、
薄切り肉を巻きつけてる感じ。

写真で見るより実物は小さめですが、
それでも見た目のインパクトは十分。

イメージ 6

お肉はかなり薄切りで、
柔らかさに特化させている印象。
そのせいか、ローストビーフというよりも、
低温調理のお肉っぽい感じが。

タレはややジャンクな感じで、
全く好みに合わず。
お米も安物なんじゃないかと。

ということで、盛り方の勝利といった印象。
一般層にはそれで問題ないのかもしれません。