ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 冷やし旨辛牛肉麺

約1ヶ月半ぶりにこちらのお店へ。

自家製麺SHIN

2013年4月オープンの自家製麺・無化調のラーメン店。

この日の限定麺は「SHIN冷やし中華」でしたが、

店内1名待ちで落ち着いていました。

店内

新型コロナウイルス感染対策継続中で、

仕切りありのカウンター6席。

店員さんはいつも通り女将さんと息子さんの2名。

券売機

限定の「SHIN冷やし中華」もまだ残っていましたが、

それは前回の訪問時にいただいたので、

まだ未食の「冷やし旨辛牛肉麺」にしてみました。

 

夏季メニューの「アゴだし冷やしめん」の

辛いバージョンになります。

冷やし旨辛牛肉麺 1,100円+うずら味玉 100円

冷やし麺ですが、しっかり辛いです。

それでいて、ちゃんと魚介出汁の風味が

感じられるところがこのお店ならでは。

いつもながら、良いお出汁ですね。

今年5月から登場した平打ちの太麺。

つるつるもちもち。

スープが辛いので、太麺による癒やし効果が高め。

ローストビーフ

お肉はラーメンでは珍しいローストビーフ

赤身強めで肉々しく、

それでいて薄切りで食べやすいので、

ラーメンの具としてちょうど良いです。

うずら味玉 100円

国産のうずらの味玉。

こちらも辛さに対する癒やし効果あり。

まとめ

中国系の牛肉麺とは異なる、

このお店ならではの牛肉麺でした~。

9月から夜営業再開など、

色々と新展開を予定しているそうなので、

今後も注目していきたいと思います。

 

※このネタは2022年8月21日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅