ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん 麺の月@湘南台 担々麺味玉付

「静かな年末年始を」ということで、

郵便局へ行ったついでにササッとラーメンを。

らーめん 麺の月

f:id:mappihm2019:20201229120412j:plain

2011年10月オープンの淡麗系ラーメンと担々麺のお店。

夜営業があった頃は頻繁に通っていたのですが、

11:30~売切終了になってからは今回が2回目の訪問。

いつの間にか人気店になっちゃって疎遠になりました。

店内

f:id:mappihm2019:20201229120936j:plain

2年2ヶ月ぶりの訪問ですが、

あまり変わった様子は無く。

ただ、各テーブルに消毒液が配置してあります。

満席状態なのでやや密な状況。

店員は男性1名・女性2名でマスク着用。

券売機

f:id:mappihm2019:20201229121157j:plain

「塩ら~麺」や「醤油ら~麺」もイイ感じではありますが、

お店が推していると思われる「担々麺」を選択。

味玉が80円だったので味玉付きにしちゃいました(笑)

担々麺味玉付 1,000円

f:id:mappihm2019:20201229121415j:plain

8分ほどで到着。

四川系とは異なる、ラーメン屋さんによるオリジナル担々麺。

素材が突出しないスープに

ラー油でバランス良く風味と辛味が加わります。

辛さは普通にしましたが、食べやすい辛さでした。 

f:id:mappihm2019:20201229121657j:plain

もっちりした太麺。

スープに馴染むというよりは、

辛さに対する癒やし効果といった感じ。

挽肉

f:id:mappihm2019:20201229121923j:plain

ネギの下にうずらの卵が隠れてましたよ~。

チャーシューはありませんが、

挽肉たっぷりなのが嬉しい。

甘く味付けされています。

味玉

f:id:mappihm2019:20201229122051j:plain

黄身がかなりのねっとり仕上げ。

イイ感じです。

まとめ

新しく変わった様子はありませんでしたが、

内容は安定してますよ~。

近場で済ませたい時にまた訪問したいと思います。

 

※このネタは2020年12月27日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 湘南台駅