ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Coffee Tram(自家焙煎珈琲トラム)@恵比寿 エチオピア

フランス料理のランチを楽しんだ後、
恵比寿駅に戻ってきました。
4人でコーヒーをいただくことに。

Coffee Tram(自家焙煎珈琲トラム)
イメージ 2

2014年4月オープンの珈琲専門店。
人力の手廻しロースターによる自家焙煎。
ご主人は2013年に閉店した名店「大坊珈琲店」の出身。

個人的には1年9ヶ月ぶり2回目の来店。
入口の狭さは相変わらず。

店内
イメージ 3

バーの営業時間外である昼間にコーヒーを提供。
なので、お酒の瓶が飾ってありますが、
提供はしていない様子。

あまり混んでいなかったので、
無事にテーブル席を確保できました。

なお、喫煙可なので、
近くにタバコを吸ってる人がいるとアレですな。

イメージ 4

コーヒーとスイーツのみ。
シンプルですな。

皆さん「ブレンド珈琲」を注文されたので、
私は「エチオピア」にしていみました。

イメージ 1

イタリア「リチャード ジノリ」の素敵なコーヒーカップで登場。
ネルドリップでじっくり淹れてくださいます。

イメージ 5

ややクセのある味わい。
非常に濃厚でありながら、
後味はすっきり。
飲みごたえのある美味しいコーヒーです。

しみじみと会話を楽しんだ後、
この日は解散。
参加者の皆様、ありがとうございました~。


お店ホームページ