ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ランチ会の手土産 ラ・ベルコリーヌ、マカロン エ ショコラ、加美代飴

LIBRAさん、そくらてすさん、こけ麻呂さんとのランチ会で
手土産をいただいたのでご紹介。
妹と一緒に味見しましたよ~。

ラ・ベルコリーヌの「チェイル」

イメージ 1

LIBRAさんからの手土産。
たまプラーザにあるパン屋さん
「ラ・ベルコリーヌ」の焼き菓子です。

イメージ 2

昔懐かしいシンプルな味わい。
固めのパキパキ食感。
アーモンドスライスたっぷりなのが好評でした。

イメージ 3

そくらてすさんからの手土産。
西荻窪にあるマカロン専門店
「マカロン エ ショコラ」の人気商品で、
カロン生地を小さく絞って焼き上げたもの。

見た目が好評。
とくにビンがオシャレとのこと。

「マカロンボーロ」は、思ったよりボーロ感強め。
アーモンド風味でマカロンっぽさを演出。
ゆず、ピスタチオ、ショコラ、いちご等の味がついていますが、
味付けは控えめ。

こんぴらさんの「加美代飴」

イメージ 4

こちらもそくらてすさんからの手土産。
金刀比羅宮」で売られている飴。

イメージ 5

扇形のべっこう飴。
昔懐かしいお味ですな。
柚子油の風味がほんのり効いています。

北雪酒蔵の「酒蔵フェイスマスク」

イメージ 6

こけ麻呂さんからの手土産。
新潟県佐渡にある北雪酒造によるフェイスマスク。
あっくんさんのところで散髪した時の写真撮影で
モザイク代わりに使えればと思います(笑)

アトリエうかいの「ふきよせ」

イメージ 7

私からの手土産。
うかいグループのお菓子専門店で売っている
クッキーの詰め合わせ。
見た目優先のチョイスです。

イメージ 8

カラフルですな。
味見したのは「ほたる狩り」という
季節限定商品。

クッキーのほかに、
金平糖やレモン味のメレンゲが入っていて
夏向きの仕様になっています。

クッキーは品の良い軽やかなサクサク食感。
でも、味付けが不評でした…(笑)

以上、手土産特集でした~。
手土産ありがとうございました。