ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フレンチカレー スプーン@西荻窪 スペシャルフレンチカレー

この日はJR東日本ポケモンスタンプラリーで中央線沿線へ。
西荻窪でスタンプを押した後、カレーを食べることに。

フレンチカレー スプーン
イメージ 2

2009年6月オープン。
元フランス料理のシェフによる
フレンチの技術を取り入れたカレー屋さん。

店内
イメージ 3

カウンターのみで11席。
客席は狭めです。

ほぼ満席の状態。
オシャレ感のあるお店なので、
半分くらいが若い女性客ですな。

店員さんも若い人でした。
店主さんが常駐しているわけではない様子。

メニュー
イメージ 4

カレーはバリエーション豊富。
一番大きく載っていた
スペシャルフレンチカレー」にしてみました。
また、サラダが安かったので注文。

グリーンサラダ Sサイズ 190円
イメージ 5

Sサイズのサラダがあるのはありがたいですな。
レタス、クルトン、細かく刻んだオリーブ。
オリーブがこのお店ならではといった感じ。

スペシャルフレンチカレー 1,600円
イメージ 1

~商品紹介より~
フォンド・ヴォーとフレンチの技法を用い、
スパイスを引き立たせています。
噛むたびに口の中でいろいろな香りがはじけます。
牛肉の赤ワイン煮(トロトロ牛肉)を添えました。

スペシャルということで、
トロ肉増し、野菜&温玉追加に。

ご飯が13穀米だったりして、
女性客を意識している印象強め。

一般的な欧風カレーとは違って、
挽き肉がメインな感じ。
スパイス感も控えめ。

野菜は何だか処理がイマイチ。
牛肉は味付け濃いめで
煮込みすぎて旨味が抜けてる印象。

人気があるお店なのは納得でしたが、
カレーとしては期待値を下回ったのでした。