ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スパイスラーメン 点と線.@下北沢 スペシャルスパイスラーメン

ラーメン屋さんを開業したので、
行ってみることに。

スパイスラーメン 点と線.
イメージ 4

2017年7月18日オープン。
ビルの2階にあって、
非常に分かりづらいです。

イメージ 5

オシャレな入口ですな。
扉を開けて中へ。

店内
イメージ 6

白を基調としたカフェ風な雰囲気。
カウンター10席に2人用テーブルが2卓。

場所柄、お客さんはオシャレな若者が多いですな。
「路地裏カリィ侍.」のファンの人が訪れているようです。

メニュー
イメージ 7

「スパイスラーメン」と「スパイスまぜそば」の2系統。
店内メニューの1番最初に書いてあった
スペシャルスパイスラーメン」にしてみました。
5分ほどで到着。

スペシャルスパイスラーメン 1,400円
イメージ 1

見た目華やかなラーメンですな。
スペシャルということで、チャーシュー、ごぼう、半熟卵増しに。
450円もアップするので、スペシャルじゃなくてよかったかも…。

揚げたごぼうが美味しいです。
表面がサクッと仕上がっていて、
甘味も感じられますよ~。

スープはスープカレーよりあっさりめではありますが、
スパイスはスープカレー並に効いており、
結構辛めに感じます。

チャーシューは豚の角煮風。
崩れるほど柔らかです。

イメージ 2

よくある感じの中太麺。
スープとあまりマッチしておらず、
質的にスープに負けてる印象。
ダレ感も気になります。

半熟卵
イメージ 3

みそ味とナンプラー味が選べたので、
みそ味にしてみました。

半熟度合いは良好。
みそ味は好みが分かれるところ。

ということで、スープカレーのラーメンでした~。
揚げ野菜で目立つのがごぼうしかないのと、
麺の微妙さが気になりましたが、
スパイスの効かせ方は流石でした。