ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 咖哩ら〜麺(期間限定)

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20191218062440j:plain

2019年5月オープンの醤油ラーメンのお店。

ご主人は有名店「麺屋武蔵」出身。

新しい期間限定メニューが登場したので、

約2ヶ月ぶりに訪問。 

店内

f:id:mappihm2019:20191218062654j:plain

カウンター席のみで10席。

先客ゼロです…。

後から3人来ましたが、客入りはなかなか厳しそう。

そもそも、駅の近くなのに人の気配が無いですからね…。

店員さんはご主人お一人のまま。

券売機

f:id:mappihm2019:20191218063103j:plain

通常メニューは引き続き「江戸醤油ら~麺」の1系統のみ。

でも、「チャーシュー江戸醤油ら~麺」が追加されたような。

今回のお目当てはこちら。

<期間限定> 咖哩ら〜麺

f:id:mappihm2019:20191218063431j:plain

12月9日(月)から提供。

高座渋谷へ移転する前にも提供したことがあるようです。

5分ほどで到着。

咖哩ら〜麺 温玉付 890円

f:id:mappihm2019:20191218063820j:plain

"10種類以上のスパイス配合"とのことですが、

既製品のカレー粉がベースになっているようなお味。

なので、よくあるカレー味っぽくなっちゃってるのが残念。

 

スープは「江戸醤油ら~麺」と共通だったりするのでしょうか。

カレーラーメンとしてはあっさりしており、

魚介も香ってくるのですが、

カレー味に適しているかはやや疑問。

 

エビラー油はよく分からず。

辛さと痺れがプラスされる感じでしょうか。

f:id:mappihm2019:20191218064405j:plain

「江戸醤油ら~麺」とは異なる手もみ風の太麺。

カネジン食品製でしょうか。

もっちりした食感でダレたりはせず。

トッピング

f:id:mappihm2019:20191218064622j:plain

お肉はローストポークと鶏チャーシューで、

通常のチャーシューは入っておらず。

千住葱は安定の美味しさ。

キャベツのパリッとした食感もアクセントに。

まとめ 

魚介スープの良さを活かせてないスパイス配合なのが惜しいところ。

カレーラーメンの難しさを改めて実感したのでした。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅