ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 特製江戸醤油ら~麺

近場でラーメンを。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20200610062536j:plain

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきたラーメン屋さん。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

4/24(金)から休業していましたが、

6/1(月)に営業再開。

入口がお店脇に変わりました。

店内

f:id:mappihm2019:20200610063132j:plain

カウンターのみで10席。

あまり変わった様子は無く。

新型コロナウィルス対策は除菌ジェルが置いてあるだけ。

 

店員さんはいつも通りご主人お一人。

先客ゼロでしたが、後から3組来て混んできました。

近くのカップルがマスク無しで会話してて気になっちゃいましたよ…。

券売機

f:id:mappihm2019:20200610063534j:plain

券売機は現金のみ対応。

限定麺は休業前と同じだったので、

通常メニューの特製をいただくことに。

3分ほどで到着。

特製江戸醤油ら~麺 950円

f:id:mappihm2019:20200610063834j:plain

チャーシューがゴロゴロ入っていますよ~。

味玉も付いて、海苔も増えてます。

詳細

f:id:mappihm2019:20200610064031j:plain

魚介スープによる和の味わい。

以前よりも魚介の風味が強くなったような。

f:id:mappihm2019:20200610064248j:plain

カネジン食品製の特注全粒粉麺。

茹で加減固めになった気が。

固麺派としてはちょっと嬉しい。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20200610064448j:plain

豚が5切れくらいに鶏が1枚。

脂身がある部分は柔らかくて良いですね~。

まとめ

久しぶりにお店で食べられて良かったです。

でも、お客さんが近くでお喋りしてると身構えちゃいますね。

 

※このネタは6月8日に撮影したものです

お店Twitter

https://twitter.com/menya_eburi

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅