ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里week 味噌ら~麺(名古屋風赤出しみそ)

新作が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20201213233654j:plain

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

麺屋武蔵」出身のご主人による魚介系ラーメンのお店。

約1ヶ月ぶりの来店。

個人的に行きやすくて助かっています。 

 

金曜日の夜だったせいか満席でした。

人気店になってきたようで嬉しいですね。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

武里week 味噌ら~麺

f:id:mappihm2019:20201213234026j:plain

1~2週で使用する味噌を変えていくという趣向の味噌ラーメン。

第1週(12/10~12/12)は赤出し味噌でした。

「家計応援キャンペーン」とのことで何と650円!

味噌ラーメンは価格設定が高めなお店が多い中、

ありがたいお値段になっています。

何だか申し訳ないので味玉をつけちゃいました。

味噌ら~麺 650円 + 味玉 100円

f:id:mappihm2019:20201213234603j:plain

通常の「江戸醤油ら~麺」の味噌バージョンといった感じ。

「江戸醤油ら~麺」が750円なので、

何と100円もお安くなっています。

 

「赤出し味噌」ということで、

赤出汁のお味噌汁や味噌煮込みうどんっぽい系統のお味ですが、

濃さがそのどちらとも違っていて、

かつおなどの魚介も香ったりするので、 

ラーメンとして上手くバランスが取れている気がします。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20201213235022j:plain

高温蒸しポークと鶏チャーシューがちゃんと入っています。

お得感ありますね~。

いつもながら千住葱が美味しい。

味玉 100円

f:id:mappihm2019:20201213235150j:plain

味付けはあっさりめ。

まとめ

冬に食べる味噌ラーメンは良いですね~。

第2週の横浜産味噌も気になりはしますが、

食べに行くかは分かりません(笑)

 

 ※このネタは12月11日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅