ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里week 味噌ら~麺(九州みそ)

約1ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20210304065414j:plain

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

魚介系ラーメンのお店。

店内 

f:id:mappihm2019:20210304065522j:plain

カウンターのみで10席くらい。

黒い仕切りが存在感あり。

店員さんはいつもどおりご主人お一人。

先客1名・後客2名。

武里week 味噌ら~麺

f:id:mappihm2019:20210304065734j:plain

"家計応援キャンペーン"として650円で提供している

"江武里week 味噌ら~麺"が12月10日から継続中。 

第1週 赤出し味噌
第2週 横浜みそ
第3週 京みそ
第4週 信州味噌
第5週 津軽味噌
第6週 江戸甘味噌
第7週 静岡みそ
第8週 沖縄みそ
第9週 新潟みそ
第10週 北海道みそ
第11週 淡路島みそ
第12週 九州みそ

味噌ラーメンがもう12種類も登場しています。

いや~、凄いですね。

武里week 味噌ら~麺 九州みそ 650円

f:id:mappihm2019:20210304070540j:plain

鹿児島と大分の麦味噌を使用。

また、このラーメン専用のとんこつスープを用意。

650円なのに手が込んでますね~。

そのせいか、いつもより具が寂しい気がしないでもなく。

お店ブログによると、かなりの力作のようです。

 

とろみのあるもったりしたスープ。

味噌の風味があまり強くないせいなのか、

濃厚鶏白湯みたいな感じ。

奥の方で味噌の風味が時折顔を出します。

今まで食べたことがないタイプの

独特な味噌ラーメンですね。

f:id:mappihm2019:20210304071316j:plain

通常メニューと共通の麺でしょうか。

あまりスープとマッチしていない感じですが、

スープをよく絡めてから食べると

馴染みが良くなります。

まとめ

味噌に入っていると思われる化調が

食後に気になりましたが、

独自の味噌ラーメンで面白かったです。

 

※このネタは2021年3月3日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅