ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

小樽洋菓子舗ルタオ パフェ ドゥ フロマージュ

「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキで知られる

「小樽洋菓子舗ルタオ」が中央林間駅に出店していたので、

購入してみることに。

小樽洋菓子舗ルタオ

f:id:mappihm2019:20210305065756j:plain

出店期間は3/1(月)~3/14(日)。

期間限定の「北海道苺のドゥーブル」が気になりましたが、

残念ながら売り切れ。

 

「ドゥーブルフロマージュ」は食べたことがあるので、

こちらを購入してみました。

パフェ ドゥ フロマージュ 2,486円

f:id:mappihm2019:20210305070440j:plain

~商品紹介より~

熟成した風味の北海道産カマンベールチーズ。

フレッシュな酸味の北海道産クリームチーズ

やわらかい甘みのイタリア産マスカルポーネチーズ。

この3つのチーズの個性を、

一つのスイーツで余すことなく表現しました。

絶妙な口どけと濃厚な味わいと生み出す秘密は、

チーズの配合比率と低温の蒸し焼きにあります。

隠し味の北海道余市産のナイアガラジュースで、

爽やかな風味をプラスしました。

いいお値段しますね。 

 

f:id:mappihm2019:20210305070629j:plain

添加物は乳化剤のみ。

チーズに含まれてる可能性がありますけど。

隠し味の葡萄ジュースがポイントのようです。

 

賞味期限は5ヶ月くらいあるのですが、

解凍後は48時間以内に召し上がりくださいとのことなので、

実質的な賞味期限は2日です。

 

f:id:mappihm2019:20210305071202j:plain

袋に入っています。

きっちりした包装ですね。

 

f:id:mappihm2019:20210305071416j:plain

紙で包まれています。

長さは約15cmだそう。

 

f:id:mappihm2019:20210305071527j:plain

表面はチーズっぽい質感。

とはいえ、そのチーズっぽい部分は薄皮程度。

 

f:id:mappihm2019:20210305071556j:plain

内側はふんわりしています。

思いのほかチーズの濃厚さやクセは感じず。

クリーミーな味と甘さを前面に出し、

葡萄ジュースのフルーティーさで味を整えて、

万人受けを狙った方向性と言えるでしょう。

まとめ

味見した妹は「甘い」を連呼。

マニアックな味ではないため、

個人的には面白味が無い印象でした。

 

※このネタは2021年3月2日に撮影したものです

公式ホームページ

https://www.letao.jp/