ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ザ シティ ベーカリー@南町田グランベリーパーク クロワッサンサンド たまご、カプチーノ

たまにはパンをイートインで。

THE CITY BAKERY 南町田グランベリーパーク

f:id:mappihm2019:20210303063744j:plain

1990年にニューヨークで創業したベーカリー。

日本進出は2013年。

名物はプレッツェルクロワッサン。

店内

f:id:mappihm2019:20210303064340j:plain

イートイン用の広いカフェスペースがあります。

店員さんはお若い女性が4人くらい。

パンとドリンクの会計を済ませて席へ。

クロワッサンサンド たまご 580円(税抜)

f:id:mappihm2019:20210303064701j:plain

名物の「プレッツェルクロワッサン」を使ったたまごサンド。

新型コロナウィルス対策として、

予め全てのパンが包装されてました。

 

f:id:mappihm2019:20210303064858j:plain

こんもり山型。 

なので、めっちゃ食べづらい(笑)

 

プレッツェル風のクロワッサンということで、

やや固めの食感ではありますが、

クロワッサンのミシミシ感もしっかりあります。

塩気と胡麻がアクセントに。

 

たまごは細かく刻んだピクルスが混ぜてあります。

味付け控えめなのが独特で良き。

結構お腹にたまるたまごサンドです。

カプチーノ 480円(税抜)

f:id:mappihm2019:20210303065313j:plain

出来上がったら受け取りに行かないといけないのですが、

席で待ってたら店員さんが持ってきてくださいました。

ありがたや。

 

南町田グランベリーパーク店の

オープン当初にもいただきましたが、

その時よりもエスプレッソの風味が弱くなってるような。

商業施設仕様の万人向けな味にシフトしたのかも。

まとめ

プレッツェルクロワッサン」自体が美味しいので、

たまごサンドもイイ感じでしたよ~。

お値段はアレですけど。

 

※このネタは2021年3月2日に撮影したものです

公式ホームページ

thecitybakery.jp

 

食べログ

関連ランキング:パン | 南町田グランベリーパーク駅