ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里week 味噌ら~麺(静岡みそ)

約半月ぶりにこちらのお店へ。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20210205063754j:plain

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

魚介系ラーメンのお店。

会社帰りでも間に合うお店が少ないので、

同じお店をリピートせざるを得ず…。

店内

f:id:mappihm2019:20210205064524j:plain

先客1名・後客1名で空いてました。

週の前半だからでしょうか。

店員さんはいつも通りご主人のみ。

券売機

f:id:mappihm2019:20210205064452j:plain

12月10日から開催中の"家計応援キャンペーン"こと

「江武里week 味噌ら~麺」。

 

~江武里week 味噌ら~麺~

第1週 赤出し味噌
第2週 横浜みそ
第3週 京みそ
第4週 信州味噌
第5週 津軽味噌
第6週 江戸甘味噌
第7週 静岡みそ
第8週 沖縄みそ

この日は第7週の「静岡みそ」でした。

3分ほどで到着。

武里week 味噌ら~麺 静岡みそ 650円

f:id:mappihm2019:20210205065200j:plain

~お店ブログより~

大地とだいち使用

自家製ゴマー油胡麻感と味噌の相性が抜群で、

武里ファン必食の一杯だと思ってます!!!

何故かおでんが乗ってますね。

到着時に 「静岡黒おでん味噌ら~麺です」と言ってたような…。

 

濃口醤油で黒くなっている静岡黒おでんとは異なり、

マー油でスープが黒くなっているだけなので、

めっちゃ困惑しますね…(笑)

 

胡麻の風味はあまりよく分からないのですが、

サラッとしていてさっぱりめ味噌スープです。

f:id:mappihm2019:20210205070219j:plain

通常の「江戸醤油ら~麺」と同じ麺ですかね。

まとめ

何だか迷走してるように感じた一杯でした~。

とくにおでんが(笑)

でも、色々なチャレンジで

楽しませてくださるのはありがたいことです。

 

※このネタは2021年2月2日に撮影したものです

お店Twitter 

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅