ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 江武里week 味噌ら~麺(津軽味噌)

緊急事態宣言による時短営業の影響で

平日はラーメン屋さんへ行くことしかできず…。

麺屋 江武里

f:id:mappihm2019:20210117083751j:plain

麺屋武蔵」の流れを汲む魚介系ラーメンのお店。

約1ヶ月ぶりの来店。

店内

f:id:mappihm2019:20210117084108j:plain

席の間隔を空けるのをやめて、

黒い仕切りが設置されてました。

お客さんが増えてきた証でしょうか。

この時も満席に近い状態でしたし。

なお、店員さんはいつも通りご主人お一人。

券売機

f:id:mappihm2019:20210117084509j:plain

12月10日から引き続き「家計応援キャンペーン」を開催中。

週替りの「味噌ら~麺」が650円でいただけるというありがたい企画です。

 

~江武里week 味噌ら~麺~

第1週 赤出し味噌
第2週 横浜みそ
第3週 京みそ
第4週 信州味噌
第5週 津軽味噌

今回は「津軽味噌」です。

武里week 味噌ら~麺(津軽味噌) 650円

f:id:mappihm2019:20210117085121j:plain

青森・津軽の味噌を7種類ブレンドしているそう。

北海道の味噌ラーメンの味に近づいてきた気が。

熱々だったので、

お出汁の風味が消えてやや単調に感じましたが、

温度が下がってくると、

魚介が顔を出してきて深みが増していきます。

f:id:mappihm2019:20210117085354j:plain

通常の「江戸醤油ら~麺」と同じ

カネジン食品の全粒粉入り特注麺でしょうか。

茹で加減がイイ感じ。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210117085703j:plain

家計応援価格でも豚と鶏が

1枚ずつ入ってるのが嬉しいですね~。

まとめ

650円でこのクオリティーの味噌ラーメンがいただけるのは

なかなか無いんじゃないかと。

個人的に行きやすいこともあって

非常に助かってるお店です。

 

※このネタは2021年1月15日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅