ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イナクジラ@藤沢 ベジチリカンコンライス

たまにはカフェ飯でも。

イナクジラ

f:id:mappihm2019:20201214060214j:plain

2019年10月オープンの古民家カフェ。

お店Instagram食べログには

9時から営業と書いてあるのですが、

貸し切りをしていたようで、

11時半からでした。 

店内

f:id:mappihm2019:20201214061322j:plain

L字カウンター席にテーブル席2つくらい。

外にも席があります。

 

f:id:mappihm2019:20201214061345j:plain

既に近隣の主婦層に見つかっているようで、

中庭で子供を遊ばせてました。

 

店員さんは女性1名。

なので、提供に時間がかかるとのこと。

ランチメニュー 

f:id:mappihm2019:20201214061647j:plain

注文時に現金会計をするシステム。

食事メニューのほか、

「バナナケーキ」などのスイーツもあります。

「ベジチリカンコンライス」にしてみました。

13分ほどで到着。

ベジチリカンコンライス 1,100円

f:id:mappihm2019:20201214061844j:plain

アメリカ料理のチリコンカン。

お豆、タマネギ、ニンジンがごろっと。

挽肉はベジミートだったりするのでしょうか。

手作り感のあるほっこりしたお料理です。

添えられてる野菜はちゃんと苦味があるのが良いですね。

まとめ

やや割高な感じがするものの、

藤沢駅周辺にはあまり無いタイプのカフェなので、

ハマる人はいるんじゃないかと。

 

※このネタは12月13日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/inacujira_labo/

  

食べログ

関連ランキング:カフェ | 藤沢駅石上駅