ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

箱根ベーカリー@川崎 ラクレットチーズトースト

この日は川崎駅でポケモンGOを。
川崎駅東口地下のアゼリアを歩いていたら、
こちらのお店がありました。

箱根ベーカリー 川崎アゼリア
イメージ 1

箱根湯本ホテル内に本店があるパン屋さん。
計5店舗展開しています。
ここ川崎アゼリア店は2015年7月オープン。

イートインメニュー
イメージ 2

メニュー左上の「ラクレットチーズトースト」が気になったので、
食べてみることにしました。

店内
イメージ 3

パンの販売がメインですが、
イートインの席数も多め。

イートインメニューはレジで注文&会計を済ませて
席で到着を待つシステム。
セットのサラダだけ受け取って着席。

サラダ
イメージ 4

レタス中心のミニサラダ。
ドレッシングが2種から選べたので、
アンチョビのにしてみました。

レタスをシャキッとさせていますが、
サラダとしてはこれといってとくに…。

ラクレットチーズトースト 850円(税込918円)
イメージ 5

13分ほどで到着。
オリーブが添えられています。

メニュー写真とは違って、
チーズは既にかけてある状態でした。
普通にチーズトーストですな(笑)

イメージ 6

~商品紹介より~
チーズ好きから「ハイジのチーズ」として
人気の高いラクレットをじっくり直火であぶって
トーストの上にのせた芳醇な香りのチーズトーストです。
川崎アゼリア店、箱根湯本本店限定メニュー

溶かして乗せたチーズなので、
焦げ目が無いのが特徴でしょうか。
とろ~っとしています。

トーストは耳がサックリ。
中の白い部分はふんわりもっちり。
パン自体の風味が弱いところに
チェーン店っぽさが…。

ということで、あまり印象に残らない品でした。

お店ホームページ