ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蔵味噌ラーメン 晴っぴ@海老名 旨辛冷しカレーメン

ららぽーと海老名3階のフードコートへ。

蔵味噌ラーメン 晴っぴ

本厚木の人気ラーメン店「麺や食堂」による味噌ラーメンのお店。

2022年3月に1階から3階フードコートへ移転。

 

冷やし麺があったので食べてみることに。

15分ほどで受け取り。

旨辛冷しカレーメン 1,078円

見本の写真に近いところが

チェーン店とは違って良いですね。

具は、ナス、ポテト、挽き肉、チーズ、

ニンジン、タマネギ、かいわれといったところ。

冷たいスープはとろみがあってカレーそのものですね。

日本的なカレーかと思いきや、スパイスが加わっていて、

それなりに辛さもあります。

冷たく締められたコシのある麺。

カレーが絡みます。

まとめ

カレーの味が濃いめな上、

麺を食べ終えた段階でかなり余るので、

ご飯が欲しくなりますね。

(有料なので注文せず)

「味噌ラーメン」の方が完成度が高いせいか、

「旨辛冷しカレーメン」を注文しているお客さんを

見かけなかったのでした。

 

※このネタは2022年7月19日に撮影したものです

公式ホームページ

santacala.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 海老名駅