ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かれーの店 ポカラ@矢部 チキンスペシャルかれー

カレーが食べたくなったので、
こちらのお店へ行ってみました。

かれーの店 ポカラ
イメージ 5

相模原市では有名なカレー屋さん。
JR矢部駅から1.5kmくらいあるので、
相模大野駅からバスで行きましたが、
30分以上かかりましたよ…。

店内
イメージ 6

小ぢんまりとした店内。
店員さんはご主人のみ。
先客・後客無しでした。

メニュー
イメージ 7

色々ありますな。
「チキンスペシャルかれー」にしてみました。
10分ほどで到着。

チキンスペシャルかれー 1,000円
イメージ 1

プチサラダ付きです。

イメージ 2

スペシャルは、野菜、ゆで卵、チーズに加え、
骨付きのチキンも隠れています。
何とも盛りだくさんでお得感あり。

イメージ 3

カレーの辛さは辛口に相当するという
5段階中の2にしました。
なので、そこまで辛くはありません。

約20種類のスパイスを独自配合した
オリジナルかれーとのこと。

今どきの刺激バリバリなスパイスカレーではなく、
スパイスの苦味と刺激がじんわり訪れる
クラシカルなタイプです。

タマネギの甘味にトマトっぽい酸味も感じてコクは十分。
ただ、ねっとりしているのでライスとは馴染まず。

プチサラダ
イメージ 4

レタス、キャベツ、キュウリ、トマト、コーン。
フレンチドレッシングのオーソドックスなサラダです。

今風のカレーではないですが、
しっかり作られていて良かったですよ~。
スペシャルは具沢山で楽しめました。