ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

すぱいす暮らし@学芸大学 チキンカレー

カレーを食べに学芸大学へ。

すぱいす暮らし
イメージ 2

2016年4月オープンのスパイス料理のお店。
お店に近づくにつれて、
スパイスの香りが漂ってきます。

店内
イメージ 3

スパイスの香りにつつまれた店内。
店員さんは女性1名のみ。
インド料理好きが高じて間借りでお店を始めた後、
現在のお店をオープンさせたらしい。

非常にオシャレな雰囲気に加え、
店員さんの落ち着いた優雅な動きで、
不思議で独特な空気が流れています。

メニュー
イメージ 4

スパイス料理、カレー、コースなどがありましたが、
「チキンカレー」を注文。

コース客がいるので
お待たせするとのこと。
約30分ほどで到着。

チキンカレー 1,400円
イメージ 1

インド系のシャバっとしたカレー。
提供時にカレーをフライパンで温めて
鶏肉と合わせていました。

イメージ 5

辛さは控えめですが、
スパイスたっぷりで刺激的なお味。
それでいて丸みのある刺激でイイ感じです。
添えられているパクチーともマッチング良好。
骨付きの鶏肉は柔らか。

イメージ 6

雑穀米なのですが、
細長いジャスミン米が
メインなのが珍しいですな。
オリジナリティーがあって良き。

おみそ汁
イメージ 7

赤出汁付きなのも独特。
ほっとする味わいです。

女性お一人での対応だったので、
待ち時間が長かったものの、
非常に良いお店でしたよ~。
他のメニューも気になるところです。

お店twitter