ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横濱咖喱商会 ハマール@白楽 あいのりカレー

カレーが食べたくなったので、
こちらのお店へ。

横濱咖喱商会 ハマール
イメージ 2

2017年7月オープンのカレー屋さん。
白楽駅西口近くの路地裏にあります。

店内
イメージ 3

お店は2階。
カウンター7席のみで小ぢんまりとしています。
店員さんはご主人お一人。
先客2名・後客1名。

メニュー
イメージ 4

「ハマールカレー」をベースにして、
トッピングでバリエーションを増やしている様子。

「あいのりカレー」というのにしてみました。
6分ほどで到着。

あいのりカレー 900円
イメージ 1

よく理解せずに注文したのですが、
チキンステーキと豚ロースステーキが
3切れずつ乗ったカレーでした。
チキンステーキの方がプリッとしていて美味しく感じましたよ~。

カレーは小麦粉不使用で、
一人前にタマネギを約1個分使用しているそう。
ねっとりドロドロしたタイプで、
トマトっぽい酸味が効いています。

イメージ 5

辛さは中辛固定で、
卓上のスパイスで自分で調整する方式。
カレーはあまり辛くありませんが、
スパイス感はあるので、辛さ調整は行わず。

ライスは240gとのこと。
黄色いサフランライスで、
細長いお米も混じっていました。

ねっとりしたカレーだと減りが早いので、
ライスだけ残りそうになって危なかったです(笑)

後から気づいたのですが、
どうも「しびれキーマ」が名物だったようで、
何だかチョイスミスした気分になったのでした。


お店facebook