ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フードランズレストラン@綾瀬市深谷 ライス&カレー チキン

近場でカレーでも。

フードランズレストラン

f:id:mappihm2019:20201207061926j:plain

2018年12月にオープンしたスリランカ&インド料理のお店。

ライズモール綾瀬という小さめのショッピングモールにあります。

店内

f:id:mappihm2019:20201207061954j:plain

テーブル席で席数多め。

お昼時でも先客2組、後客3組で空いてました。

店員さんはスリランカ方面の男性が2名。

ランチメニュー

f:id:mappihm2019:20201207062212j:plain

1,000円前後で色々あります。

「ライス&カレー」のチキンをいただくことに。

ミニサラダ

f:id:mappihm2019:20201207062655j:plain

サービス品だというミニサラダが到着。

もれなく出てくるようです。

ドレッシングは市販品と思われる胡麻ドレッシング。

ライス&カレー チキン 900円(税込972円)

f:id:mappihm2019:20201207063106j:plain

チキンカレーとおかず付きライスのセット。

2分くらいで出てきたので、

コロッケが揚げ置きでした。

 

f:id:mappihm2019:20201207063352j:plain

ライスがめっちゃ多い…。

そのライスの量に対しておかずが少ない気も。

また、各おかずの辛さが一定なこともあって、

全体のバランスが悪いように感じてしまいます。

 

f:id:mappihm2019:20201207063711j:plain

甘味のあるマイルドなチキンカレー。

でも、辛さも結構感じます。

 

f:id:mappihm2019:20201207063838j:plain

店員さんに感想を聞かれたので、

「辛い」と伝えたら、

甘いものを出してくださいました。

ボール状のドーナツを甘い液体につけたものといった感じ。

甘い液体をカレーにかけて辛さを中和しながら完食しました(笑)

まとめ

スパイスの風味よりも辛さが前に出てくる印象。

南林間にある名店「シナモンガーデン」と比べると、

あまり洗練されてないような気が。

盛りが豪快なので、量重視の人にオススメです。

 

※このネタは12月6日に撮影したものです

お店Facebook 

https://www.facebook.com/Foodlands-Restaurant-Japan-224727638430951/

 

食べログ

関連ランキング:スリランカ料理 | 高座渋谷駅桜ケ丘駅長後駅