ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

元祖辛麺屋 桝元@高座渋谷 元祖辛麺

高座渋谷に何故か宮崎辛麺のお店ができたので行ってみました。

元祖辛麺屋 桝元 大和店

f:id:mappihm2019:20201208062823j:plain

2001年創業で現在40店舗ほど展開。

ここ大和店は2020年11月1日オープン。

お店ホームページによるとFC店舗ではなく直営だそう。

国道467号線沿いなので駐車場たっぷり。

店内

f:id:mappihm2019:20201208063501j:plain

金曜の20時半頃でしたが、何と満席とのこと。

ウェイティグシートに名前を記入して待ちます。

生麺パックを販売しているのが多店舗展開しているお店ならでは。

 

f:id:mappihm2019:20201208064309j:plain

約15分待ちで席へ。

短いカウンター席多数。

注文は回転寿司屋みたいな端末で行います。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201208064532j:plain

バリエーション豊富な上、

辛さが0~30まであってよく分からず。

無難に「元祖辛麺」にしておきました。

チキン南蛮 2ヶ 260円

f:id:mappihm2019:20201208064815j:plain

チキン南蛮を2個から注文できたので、

いただいてみました。

10分ほどで到着。

衣が薄くてパリッとしています。

元祖辛麺 4辛 940円

f:id:mappihm2019:20201208065400j:plain

どんぶりがめっちゃデカいです。

溶き卵たっぷり。

スープはあっさりめですが、

4辛でも結構辛く感じます。

こんにゃく麺

f:id:mappihm2019:20201208065717j:plain

こんにゃく不使用のこんにゃく風の麺。

スープを吸わないのでダレることはなく。

でも、クニャクニャで噛み切りづらいです。

 

f:id:mappihm2019:20201208065922j:plain

底には挽肉とニンニクがゴロゴロ。

挽肉は粗挽きなので存在感あり。

ニンニクがかなり多いのですが、

あまり臭くならないのが良いですね。

まとめ

個人的にはあまりハマらないタイプの麺料理でしたが、

一般ウケは良さそう。

唐辛子とニンニクがお好きな方にオススメ。

 

オープン直後でも人気のように見えましたが、

辛さと量の多さで

お客さんの回転が悪いだけという気もしたのでした。

 

※このネタは11月27日に撮影したものです

公式ホームページ

www.karamenya-masumoto.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅