ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シンハ@馬車道 スリランカ チキンカレーセット

この日は横浜方面へ。

カレー気分だったのですが、

家を出るのが遅れてランチタイムに間に合わず。

やむを得ずこちらのお店へ行くことに。

シンハ(Sinha)

馬車道駅近くにあるセイロン紅茶専門店

約4年ぶり2度目の訪問。

スリランカといえば、

財政破綻してデモが発生したりしてますが、

お店に影響があったりするんですかね?

店内

趣のある店内。

2階にも席があるようです。

店頭ではお菓子などの販売を行っています。

店員さんは2名。

先客無し・後客1組で空いてました。

メニュー

紅茶やスイーツがメインですが食事もあります。

スリランカ チキンカレーセット」をいただくことに。

スリランカ チキンカレーセット 1,650円

4分ほどで到着。

紅茶とティーゼリー付き。

 

日本人ご夫婦が経営ということで、

スリランカ人のお店のカレーよりも

スリランカテイストが控えめな印象。

スパイスは感じることができますが、

使用しているおかずが少ないような。

ティーゼリー

紅茶のゼリー。

セリー自体は甘くないのですが、

シロップっぽい液体が結構甘いです。

アイスティー

すっきりした味わいでグビグビ飲めちゃいます。

量が少なめなのが難点。

まとめ

スリランカ系のカレー店が増えてきたので、

このお店であえてカレーを食べる必要はないかも。

紅茶とスイーツを楽しんだ方が満足度が高そうです。

 

※このネタは2022年7月31日に撮影したものです

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:紅茶専門店 | 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅