ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シナモンガーデン@南林間 おもてなしプレート

この日はカレー気分だったので、

近場の美味しいお店へ。

シナモンガーデン

f:id:mappihm2019:20200306062851j:plain

2014年7月オープンのスリランカ料理店。

食べログ3.57点で、南林間駅周辺では1位です。

 

約10ヶ月ぶり6回目の来店。

ご主人が「久しぶり」と仰っていましたが、

本当に覚えていたのかは何とも言えず(笑)

店内

f:id:mappihm2019:20200306063345j:plain

テーブル席のみで8卓くらい。

この日の店員さんはご主人のアミラさんのみ。

 

先客1組・後客2組。

新型コロナウィルスの影響で

お客さんが減っているみたいですが、

この日は平常通りの平日の夜といった感じ。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200306063906j:plain

消費税増税後もお値段据え置きのようです。

ありがたいですね~。

 

「ランブライス」というスリランカのお弁当を

平日の夜限定で始めたようですが、

目立たない場所に張り紙があっただけだったので、

「おもてなしプレート」にしちゃいました。

8分ほどで到着。

おもてなしプレート 1,650円

f:id:mappihm2019:20200306064404j:plain

バスマティライスの上に

色とりどりおかずが乗ったスリランカカレー。

ライスが少なそうな見た目なのですが、

ボリューム的に十分でした。

 

f:id:mappihm2019:20200306064708j:plain

"カトゥレット"というスリランカの丸いコロッケは

ジャガイモたっぷり。

軽くスパイスも効いています。

 

その他のおかずも素材の味を活かしており、

じんわりとスパイスの刺激が残る感じ。

しっかり混ぜても一体感があるのがスリランカならでは。

カレー

f:id:mappihm2019:20200306065115j:plain

カレーはチキン、豆、日替わりのマトン。

チキンとマトンは少し辛め。

チキンはムネ肉でしょうか。

マトンはやや固めの食感。

豆が素朴な味わいで癒やされます。

まとめ

いつも通り美味しくいただけました~。

日本人でも利用しやすい雰囲気で、

お味も適度に日本人好みになっている良店です。

 

他のお客さんが絶賛していたデザート

「ワタラッパン」が気になったのでした。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:スリランカ料理 | 南林間駅