ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クッカーズグリル@辻堂 コルビージャックチーズバーガー

この日はハンバーガーを食べにこちらのお店へ。

クッカーズグリル

f:id:mappihm2019:20200307124716j:plain

2016年オープンのハンバーガーを主体とした炭火焼バル。

辻堂駅南口から徒歩1分ほど。

店内

f:id:mappihm2019:20200307125453j:plain

内観、客層、店員さんから湘南っぽいノリの良さを感じる空間。

陰キャの私としては気まずい雰囲気で…(笑)

店員さんは男性2名。

先客2組・後客1組で半分くらい席が埋まってました。

私はお一人様ということで

3席あるカウンターに案内されました。

ハンバーガーメニュー

f:id:mappihm2019:20200307130224j:plain

ハンバーガーは夜だと単品になる模様。

人気No.1と書いてあった「コルビージャックチーズバーガー」を

フライドポテト、コールスロー、ドリンクの

セット(+400円)でいただくことに。

まずはドリンクが到着。

ウーロン茶

f:id:mappihm2019:20200307130907j:plain

目一杯注がれています。

氷が多いですけどね。

コルビージャックチーズバーガーセット

f:id:mappihm2019:20200307131014j:plain

注文から15分ほどで到着。

バーガー袋に入った状態なのは助かります。

コルビージャックチーズバーガー 1,300円(税抜)

f:id:mappihm2019:20200307131406j:plain

コルビージャックチーズバーガー」ということで、

チーズに存在感があります。

他のパーツと馴染んでない気がしないでもないですが…。

 

牛100%の炭火焼きパティは

確かに炭っぽい香りがします。

かなり粗挽きなのは良いのですが、

みっちり固めすぎな印象も。

 

バンズはふかふかタイプではないので、

あまり特徴が無い気が。

フライドポテト

f:id:mappihm2019:20200307132313j:plain

ナチュラルカットのフライドポテト。

可もなく不可もなく。

コールスロー

f:id:mappihm2019:20200307132721j:plain

しっかりシャキシャキのコールスロー

酸味が控えめで、

ほんのりチリソースっぽい風味がします。

まとめ

お会計は1,870円。

都内の一流ハンバーガー店と比べると、

ハンバーガーとしてのまとまりに欠けるような気が。

悪くはないんですけどね。

 

お店Facebook

www.facebook.com

 

食べログ

関連ランキング:ハンバーガー | 辻堂駅