ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マンチーズ@黄金町 ベーコンチーズバーガー

ハンバーガーを食べにこちらのお店へ。

マンチーズ
イメージ 1

大岡川沿いにあったハンバーガー店。
2014年9月に京浜急行黄金町駅近くへ移転。
お店は2階で、焼肉「いくどん」の上。

店内
イメージ 2

チェダーチーズっぽい色を基調とした店内。
2人用テーブル席が4つに、窓際のカウンター席が9席ほど。
カウンター席には電源が完備されていました。

店員さんは男性1名・女性1名の2名体制。
女性店員さんが「きぃ房茶」の店主さんだったのでビックリ。

先客ゼロ・後客4名で少し寂しい客入り。
平日夜は厳しそうです。

バーガーメニュー
イメージ 3

ハンバーガーは850円から。
都内のお店よりややリーズナブル。
標準でフライドポテトと自家製ピクルス付き。

お肉が食べたい気分だったので、
「ベーコンチーズバーガー」を注文。
11分ほどで到着。

ベーコンチーズバーガー 1,100円
イメージ 4

串に刺された状態で登場。
バーガー袋に入れていただきます。

イメージ 5

牛肉100%の手ごねパティはしっかり粗挽き。
肉汁の少なさや、筋っぽい部分が気になるものの、
肉々しさは十分。

ベーコンは2枚をクロス。
普通に美味しいベーコンです。

トマトが厚切りすぎて、お肉よりも目立ってた気が…。
さっぱりといただけますけどね。
バンズはややフカフカ感に欠ける印象。

フライドポテト
イメージ 6

フライドポテトはごく普通。
自家製のピクルスが手作りっぽさが感じられて美味しかったです。

全体のお味的には都内のお店と比較しても遜色なく。
都内まで行かなくてもちゃんとしたグルメバーガーが
いただけるのは何気に嬉しいお店でした。


◆◇ マンチーズ ◇◆