ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)@本郷三丁目 ベーコンチーズバーガー

東京ドームへ行く前に、
こちらで腹ごしらえを。

FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)
イメージ 2

グルメバーガーの草分け的存在で、
このお店での修行を経て
独立開業したお店も少なくありません。

約9年ぶりの2回目の来店。
夕方に行ったにも関わらず、
2組待ちの状況でした。
人気ありますな。

ウェイティングシートに
名前と人数を記入して待ちます。
7分ほどで店内へ。

店内
イメージ 3

カウンター5席にテーブルが9卓くらい。
アメリカンな雰囲気でありながら、
オシャレカフェ風でもあります。
店員さんは約7名。

メニュー
イメージ 4

ハンバーガーやサンドイッチなど、
豊富なラインナップ。

最初に写真が載っていた
「ベーコンチーズバーガー」
にしてみました。

7分ほどで到着。

ベーコンチーズバーガー 1,380円(税込1,490円)
イメージ 1

~商品紹介より~
天然酵母バンズを使用しています
マスタード、レタス、トマト、レリッシュ、オニオン、
パティ、塩こしょう、チェダーチーズ、ベーコン、マヨ

フレンチフライ、ピクルス付き。
ハンバーガーの下に敷いてある
バーガー袋に入れていただきます。

イメージ 5

全体のバランスとまとまりが
素晴らしいハンバーガー。
存在が埋もれるパーツが無いところに
老舗の貫禄を感じさせます。

バンズにしっかり焦げ目をつけているところが
このお店ならでは。
その香ばしさが時折顔を出します。

ベーコンは薄いタイプですが、
カリカリに焼かれていて、
その食感がアクセントに。

シャキッとしたレタスは
冷たい状態じゃないのが良き。

存在が消えてしまいがちなチーズも、
ちゃんと最後まで居続けます。

ビーフパティはそこまで主張が強くないものの、
肉々しさは問題なく。


完成された見事なハンバーガーでした~。
グルメバーガーを初めて食べたと思われる
隣の席の若者2人組が、
もの凄く感動していて
微笑ましかったです(笑)


お店ホームページ