ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~@東京ドーム

2017年11月にNHKで放送された
安室奈美恵『告白』」を見たら、
安室ちゃんのライブに行きたくなってしまい、
勢いでdアカウント限定チケット先行予約に申し込み。

まさかの当選だったので、
ビックリしちゃいましたよ(笑)

東京ドーム
イメージ 2

5月3日の東京ドームです。
ミニスカートにブーツの
アムラーファッションのお客さん多数。
年齢層は私を含めてアラフォーが多いような。
同年代のスーパースターですからね。

イメージ 3

東京ドームには巨人戦の観戦で
年数回訪れていますが、
やっぱりいつもと雰囲気が異なります。
DJポリスっぽい人も出動してました。

イメージ 4

グッズ販売も盛況な様子。
ツアーTシャツが売り切れてました。

雑な感じの指定身分証による本人確認と
荷物チェックを通過してドームの中へ。

ビスケットBLACK缶
イメージ 5

何とドーム内でもグッズを販売してました。
ほとんど並んでなかったので、
お土産感覚でビスケット缶を購入しちゃいましたよ(笑)
欲しい方がいれば差し上げますよ~。
(直接渡せる方のみ)

イメージ 1

席は2階席の中段くらい。
大きなモニターがあるとはいえ、
やっぱり遠かったです。

ダンサーと一緒に披露する曲だと、
安室ちゃんがどこにいるか
分からなくなることも…。

セットリスト
01. Hero
02. Hide & Seek
03. Do Me More
04. Mint
05. Baby Don't Cry
06. GIRL TALK
07. NEW LOOK
08. WHAT A FEELING
09. Showtime
10. Just You and I
11. Break It
12. Say the word
13. Love Story
14. SWEET 19 BLUES
15. TRY ME ~私を信じて~
16. 太陽のSEASON
17. You're my sunshine
18. Get Myself Back
19. a walk in the park
20. Don't wanna cry
21. NEVER END
22. CAN YOU CELEBRATE?
23. Body Feels EXIT
24. Chase the Chance
25. Fighter
26. In two
27. Do It For Love

アンコール
28. Hope
29. Finally
30. How do you feel now? 

安室奈美恵さんのライブは7年5ヶ月ぶり2回目。
その時は小室プロデュース曲を封印していたので、
今回ガッツリ見れて感無量でした。

「Don't wanna cry」などの
キーが高い小室曲をツラそうに歌っていたので、
これが封印していた要因の一つだったのかもと思ったり。

出世作「TRY ME ~私を信じて~」と、
小室プロデュース第1弾の
Body Feels EXIT」が大盛り上がり。

ラストは「Finally」かと思っていたのですが、
16年ぶりの小室曲「How do you feel now? 」で
締め括ってくれて、
小室哲哉ファンとして本当に嬉しかった~!

時代の終わりを感じる部分も
ちらほらありましたが、
引退前に生で見ることができて良かったです。