ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しんぱち食堂@町田 銀ひらす照り焼き定食

炭火焼干物定食の「しんぱち食堂」が
町田にもできたので行ってみました。

しんぱち食堂 町田店
イメージ 3

新宿を中心に15店舗ほど展開。
町田店は2019年4月22日オープン。
小田急町田駅北側にある踏切の近くです。

店内
イメージ 4

L字のカウンター席にテーブル席がちらほら。
席間狭めでやや窮屈。
入店時がピークの時間帯だったようで、
満席に近い状態でしたが、
後客が少なくて空いていきました。

店員さんは男性2名・女性2名。
バイトさんっぽい若い人ばかりで、
マニュアル的な対応です。

食券制なのですが、券売機に気づかず
奥に入っていく人が多かったです。
私も気付かず店員さんに注意されましたよ(笑)

イメージ 5

定食は570円から。
限定メニューと思われる"旬の魚"の
「銀ひらす照り焼き」にしてみました。
10分ほどで到着。

銀ひらす照り焼き定食 910円
イメージ 1

ご飯、味噌汁、大根おろし、漬け物付き。
味噌汁の器が大きくて量多め。
ご飯はやや固めの炊き加減で悪くはないのですが、
他の付属品の質はいまひとつ。

イメージ 2

皮は焦げ焦げですが、
身はふっくら熱々。
ほんのり甘い味付け。

チェーン店っぽさがアレですが、
気軽に焼魚を食べられるのは良いですな。
定食チェーンよりも美味しいですし。

お店ホームページ