ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アーティショー@恵比寿 ランチAコース

LIBRAさん、そくらてすさん、こけ麻呂さんとランチを。

Artichaut(アーティショー)
イメージ 1

2007年オープンのフランス料理店。
食べログ4.06点の人気店です。

店内
イメージ 2

テーブル席のみで16席。
落ち着きのある店内。
思ったよりカジュアルな雰囲気だったので、
緊張しなくて済みました(笑)

店員さんはオーナーシェフの山根紳作さんのみ。
本場フランスにて三ツ星レストランなどで修行されたとか。

お客さんが我々のみだったので、
何かおかしいなと思ったら、
山根シェフ以外は夏休みで、
お客さんを1組しか入れてないとのこと。
貸し切り状態でビックリでした。

ランチメニュー
イメージ 3

品を選べるプリフィックススタイルのランチコース。
3,480円で前菜、メイン、デザートのAコースにしました。

こけ麻呂さんのみBコース。
こけ麻呂さん&そくらてすさんはワインも嗜んでらっしゃいましたが、
LIBRAさんと私は普通のお水で(笑)

イメージ 4

まずは温かいスープが登場。
甲殻類の風味が非常に濃厚。
強めの味でありながら、雑味やクセが少なく、
品良く仕上げているところが流石。

パン
イメージ 5

温められた状態で登場。
外側がカリカリです。

前菜:オマール海老とアスパラガスと夏野菜のテリーヌ エシャロットとハーブのソース
イメージ 6

素敵なビジュアルですな。
ナイフを入れるとグチャグチャになっちゃいますけど(笑)
歯ごたえのある野菜とオマール海老。
ローズマリーがアクセントに。

メイン:群馬県 赤城牛ランプのロースト 赤ワインソース
イメージ 7

分厚い牛肉が3切れ。
赤身ですが、しっとり柔らか。
野菜たっぷりなのが嬉しい。

デザート:バナナとアプリコットのアイスケーキ
イメージ 8

バナナのムースっぽいアイスが主体のアイスケーキ。
アプリコットアイスがアクセントに。

ホットコーヒー
イメージ 9

ドリンク付きでした。
あっさりめの味わいですが、
お味的に悪くはなく。

ということで、久しぶりにフレンチの
ランチを楽しめて良かったです。
貸切状態でセレブ気分も味わえたのでした(笑)

お店ホームページ