ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ガレオーネ@都立大学 炭火焼きお肉コース

LIBRAさん、そくらてすさん、こけ麻呂さんと
イタリアンランチをしてきました。

ガレオーネ
イメージ 2

炭火焼きのお肉と薪窯ピッツァが
ウリのイタリアン。

オープンは2014年6月で、
横浜にある超人気店
カンブーザ」の姉妹店とのこと。

お店の目の前に桜並木があって、
今の季節はイイ感じですな。

店内
イメージ 3

今回もLIBRAさんに予約していただきました。
いつもありがとうございます。
そのせいか、奥の個室みたいな席に
案内されました。

「カンブーザ」よりもカジュアルな雰囲気。
気軽に利用しやすそうなお店です。

メニュー
イメージ 4

この日は2,000円のコースと
3,000円のコースのみ。
違いは「炭火焼きお肉」の有無。

LIBRAさんとそくらてすさんは2,000円のコース、
こけ麻呂さんと私は3,000円のコースにしました。

自家製パン
イメージ 5

この1皿で2人分。
プレーンと胡麻の2種盛り。
おかわりの提供無し。

軽くトーストしてあります。
やや固めの食感で、酵母の風味がします。

前菜盛合せ
イメージ 6

・ニンジンのスープ
・豚足などのゼリー寄せを揚げたもの
・サバの南蛮漬け
・ワラサのカルパッチョ
といった感じでしょうか。

右上のミニコロッケっぽいのは
「手間がかかってるね~」という
会話で盛り上がりましたが、
全体的にあまり特徴が無くて
印象に残っておらず…。

パスタとピッツァは「カンブーザ」と同様に
シェアに対応してくださるとのこと。
2人前の量を4人で3品シェアする形になります。

彩り野菜たっぷり菜園風トマトソース
イメージ 7

野菜はニンジン、インゲン、ズッキーニでしょうか。
穏やかな味わいで春っぽい一品。
スパゲッティはしっかりアルデンテ。
チーズ多めで以外とねっとりしてました。

イメージ 8

ピッツァは1人2切れ。
生地の厚さが薄いところが
「カンブーザ」と共通しています。

外側はサックリしていて、
薪の香りが付いています。
トマトソースとチーズは
あまり印象に残らず。

カーヴォロ
イメージ 9

モッツアレラ、春キャベツ、アンチョビソースのピッツァ。
春キャベツで季節感を演出。
アンチョビソースの塩気がガツンと効いています。

蝦夷鹿(+500円?)
イメージ 1

こけ麻呂が注文した炭火焼きお肉。
鹿肉なのにかなりしっとりジューシー。
クセもなく美味しくいただけます。

大山鶏のモモ肉
イメージ 10

鶏肉もしっとりジューシー。
塩味強め。
炭火の香りはしませんが、
焼き加減が全てといった感じでしょうか。

逆にヤングコーンは香ばしく
焼き上がっていて美味。

本日のデザート
イメージ 11

「ボネ」というイタリアの
チョコレート風味ココアプリンに、
カシスのジェラートが添えられています。

カシスが超濃厚!
濃すぎるくらいでしたよ(笑)
プリンと一緒に食べると
バランス良くいただけます。

エスプレッソ
イメージ 12

ドリンクはエスプレッソにしました。
思ったよりまろやかな味わいでしたよ。

カプチーノ(+200円?)
イメージ 13

LIBRAさんは追加料金がかかる
カプチーノをセレクト。
まさかの立体アート!
可愛いですね~。

ということで、気軽に楽しめるイタリアンでした~。
まったり過ごせて良かったです。
このお店のウリは炭火焼きお肉ですな。

お店ホームページ