ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

トラットリア グランボッカ@飯田橋 パスタランチ

イタリアンでも食べようと思い、
予約無しで入れそうなお店へ。

トラットリア グランボッカ
イメージ 1

ローストビーフやA5和牛を使った肉料理がウリのイタリアン。

いやはや、15人くらいの行列ができてますな。
カップルや女性客のほか、ファミリー層にも人気があるようで。
席数が多いわりに非常に回転が悪く、約50分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

空席があっても詰め込まないスタイルのようで。
厨房作業が追いつかないのでしょうか。

ランチメニュー
イメージ 3

牛肉料理がウリのはずなのに、3,800円のコースにしか牛肉料理が無く。
なので、1,030円の「パスタランチ」でサッと済ませることに。

彩り野菜のアンチョビソース
イメージ 4

バーニャカウダ的なソースの上に、トマト、カブ、タマネギ、ブロッコリー
タマネギはあたたかい状態で食べたかったな…。
ブロッコリーは水分が飛んでるし。

ポップオーバー
イメージ 5

シュー生地っぽいパンが食べ放題。
こちらも冷めてますな。
スカスカなので、パンだと思って食べると何だか味気ないです。

メープルシロップとホイップバターが用意されてますが、
カスタードクリームが欲しくなりますな。

和牛ミートソース(自家製生パスタ)
イメージ 6

お肉がゴロッと入ったパスタ。
モチっとした生パスタはリングイネっぽい太さ。
もう少しコクが欲しい気もしますが、可もなく不可もない感じで。

1,030円のランチとしては悪くない内容ではあるのですが、
イタリア料理としては「これといってとくに…」という感じでした。


◆◇ トラットリア グランボッカ ◇◆