ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

二代目海老そばけいすけ@高田馬場 海老そば味玉

ラーメン初めだが、「正月からやってそう」という安易な理由で
高田馬場の二代目けいすけへ。

二代目 海老そば けいすけ
イメージ 1

2006年7月オープンで、変わった器で有名なお店。
黒と白の店内は結構おしゃれ。

イメージ 2

先客は1名のみだったので、3分ほどでラーメンが出てきた。

海老そば味玉 780円
イメージ 3

で、話題の器はこんな感じ。

イメージ 4

結構かわいらしい丸型。
なお、レンゲも変わっていて、しゃもじ大の馬鹿デカイもの。
推測するに、このデカさはレンゲで冷ましてから食べる人のためのものだと思われる。
ちょっと重いので扱いづらい。

スープは醤油ベースで、確かに海老の香りがほのかにする。
油がかなり多いので、いまいちスッキリしない。
麺は中太の平打で、よくある感じのもの。
唐辛子はあまり好きではないので、個人的には不要。
チャーシューは鶏。柔らかいが特に印象には残らない。
海老ワンタンも可もなく不可もなく普通。
味玉は完全に半熟。少し玉子臭さがする。

終盤、スープが冷めてくると、やたら海老が強くなってきてキツイ。
どうも、ニンニクが効いているらしく、かなり苦手な味。


満足度(5点満点):2.9
話題先行なお店という印象。
かなり濁った味でスッキリしない。
食後、ニンニク等のせいで口の中が不快な状態になるので、
あまり好みではないなあ。
海老を使ったラーメンは苦手かも。



◆◇ 二代目 海老そば けいすけ ◇◆

【最寄駅】
 高田馬場(JR山手線、西武新宿線東京メトロ東西線
【住所】
 東京都新宿区高田馬場2-14-3
【TEL】
 03-3207-9997
【営業時間】
 11:00-23:30(L.O.23:00)
【定休日】
 無休