ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紫野和久傳@二子玉川 果椒

本日も外出自粛により、

お蔵に入っていたネタから。

 

この日はこちらで手土産を購入。

紫野和久傳 玉川高島屋S・C店

f:id:mappihm2019:20200329145457j:plain

京都の老舗料亭「和久傳」のおもたせ専門店。

関東では東京都に4店舗。

和菓子や料理素材を販売しています。


さて、今回購入したのはこちら。

果椒(大) 2,700円

f:id:mappihm2019:20200329150204j:plain

~商品紹介より~

数種の木の実や、自然の甘みが優しいドライフルーツに、

山椒をしのばせ、歯ざわりよく寄せ固めました。

ぴりりとした爽やかな実山椒の風味とともに、

大地から生まれる多彩な味わいや香りが広がります。

 

袋入130g

実山椒、くるみ、アーモンド、マカダミアナッツ

カシューナッツ、ピスタチオ、小豆、

ドライフルーツ(無花果チェリートマトクランベリー、柚子)

 

f:id:mappihm2019:20200329150331j:plain

大サイズは約31×8×1.5cmとのこと。

いいお値段しますが、それほど大きいわけではなく。

カットしていただき、私も味見できました。

 

f:id:mappihm2019:20200329150558j:plain

原材料的にナッツ、ドライフルーツ、実山椒を

黒砂糖、蜂蜜、砂糖、和三盆、水飴で固めている感じ。

ナッツがぎっしりですが、

ドライフルーツも負けてはおらず。

思ったより実山椒の刺激は感じないものの、

アクセントにはなっています。

まとめ

高額かつ量が少なめなのがアレですが、

お味の方は非常に好評でしたよ~。

自腹で購入するにはハードルが高すぎますが、

プレゼントとしては良いんじゃないかと。

 

お店ホームページ

www.wakuden.jp

 

食べログ

関連ランキング:和菓子 | 二子玉川駅二子新地駅