ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

関次商店 パンの蔵 風土@藤沢本町 クロワッサン、アプリコットヘーゼルナッツ、バナナ缶

パンを買いにこちらのお店へ。

関次商店 パンの蔵 風土

f:id:mappihm2019:20200526063309j:plain

2019年1月にオープンした

オーガニック小麦×自家製酵母のパン屋さん。

旧東海道藤沢宿にある穀物蔵をリノベーション。

 

藤沢本町駅から徒歩圏内でありながら

駐車場もしっかり用意してあるので、

車で来てるお客さんばかりでした。

 

f:id:mappihm2019:20200526064114j:plain

新型コロナウィルス対策で入店は3名まで。

イートインスペースはお休みしています。

店内

f:id:mappihm2019:20200526064545j:plain

天井が高い店内。

オシャレにリノベーションされていますが、

蔵の趣きも残してあります。

 

パンは対面販売。

適当に3つ購入してみました。

クロワッサン 180円

f:id:mappihm2019:20200526065447j:plain

外側がミシミシサクサクのクロワッサン。

数時間でサクサク感は損なわれちゃいましたけど…。

油分控えめな感じが個性になっています。

 

f:id:mappihm2019:20200526065812j:plain

外側は薄く、中はふんわりもっちり。

アプリコットヘーゼルナッツ 450円

f:id:mappihm2019:20200526070033j:plain

外側はハードですが、中はしっとり。

アプリコットとヘーゼルナッツがゴロゴロ入っています。

バナナ缶 1/2 240円

f:id:mappihm2019:20200526070200j:plain

ペースト状にしたバナナを使用しているというパン。

めちゃモチモチしてます。

バナナの風味はあまり感じないような。

まとめ

小麦や酵母の風味が前面に出てこないせいか、

妹はあまりハマらなかった様子。

藤沢周辺のお店の中では良い方だと思うんですけどね~。

 

※このネタは5月24日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:パン | 藤沢本町駅