ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミュールハイム@海老名 ミュールハイム食パンほか

コーヒーを飲んだ後は、同じ商店街でパンを購入。

ミュールハイム

f:id:mappihm2019:20210202063417j:plain

2006年オープンのドイツパンのお店。

ドイツパンは3~4割くらいで、

あんぱんや明太フランスなどの

街のパン屋さん的なパンも多数。

ミュールハイム食パン 285円(税抜)

f:id:mappihm2019:20210202063814j:plain

名前に店名が入った食パンを購入してみました。

お好みのサイズにカットしてくださいます。

 

f:id:mappihm2019:20210202063959j:plain

生地に練乳&生クリームを入れているそうで、

イマドキの高級食パン風ではあるのですが、

甘すぎないところが良いですね。

 

特筆すべきはその食感。

買いたてはパンの耳部分がサックリ。

白い部分はしっとりふわっふわです。

軽さと程良い甘味でパクパク食べられます。

トーストすると更に軽やかに。

フルヒテコーンブロート 250円

f:id:mappihm2019:20210202064742j:plain

フルーツなどの具がぎっしり。

生地は固いですが軽めな印象。

まとめ 

食パンがイイ感じでしたよ~。

やっぱり高級食パン専門店よりも

パン屋さんの食パンの方が好きです。

 

※このネタは2021年1月30日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:パン | 海老名駅