ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アトリエうかい@たまプラーザ フールセック・小缶、フールセック・サブレ缶

母&妹へのホワイトデーギフトを購入しにこちらのお店へ。

アトリエうかい たまプラーザ

f:id:mappihm2019:20210324062726j:plain

高級鉄板焼レストランなどを展開している

うかいグループのスイーツショップ。

たまプラーザ店は2013年オープン。

 

オンラインショップで購入したかったのですが、

お目当ての「フールセック・小缶」が売り切れになっていたので、

やむを得ず店舗へ。

 

いやはや、20人くらいの行列が。

約37分待ちで入店。

販売のみのお店なのに回転が悪いなぁと思ったら、

ケーキを包むのに時間がかかっているようでした。

 

「フールセック・小缶」と「フールセック・サブレ缶」を購入。

諸事情により1週間以上寝かされてしまうという…。

私も味見させてもらいました。

フールセック・小缶 2,500円

f:id:mappihm2019:20210324063729j:plain

素敵な缶ですね。

小缶ということで思ったより小さめ。

賞味期限は25日程度。

アトリエうかい八王子工房で製造。

 

f:id:mappihm2019:20210324063940j:plain

ピスタチオジャンドゥージャのサンド

ヨーグルト・アーモンドとイチゴ・ホワイトチョコのほろほろクッキー

貝殻型の紅茶クッキー・レモンジャム添え

パッションジャムをのせたチョコレートクッキー

香ばしいゴマのガレット

砂のようにほどけるメープルクッキー

花型のウィーン風クッキー・木苺のジャムサンド

見本の写真より色が少しくすんでるような気が…(笑)

クッキーは口に入れるとほろほろ崩れるていくのが独特。

フールセック・サブレ缶 2,800円

f:id:mappihm2019:20210324064945j:plain

季節の掛け紙付き。

賞味期限1ヶ月半程度。

こちらもアトリエうかい八王子工房で製造。

 

f:id:mappihm2019:20210324065204j:plain

9種のサブレ×2。

色々楽しめますよ~。

 

f:id:mappihm2019:20210324065436j:plain

厚みのあるサブレ。

こちらもほろほろ崩れます。

素材の味をちゃんと感じます。

妹が柚子味を絶賛。

まとめ

お値段がアレなのですが、

種類が豊富なのと缶のお代ということで、

やむを得ないところでしょうか。

柚子のサブレが柚子の香りと

生地の風味がマッチしていて美味しかったです。 

 

※このネタは2021年3月13日に撮影したものです

公式ホームページ

www.ukai.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:ケーキ | たまプラーザ駅あざみ野駅