ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鰻一@高座渋谷 うな重 並

高座渋谷に敷居が低そうな

うなぎ屋さんができたので、

行ってみました。

鰻一

f:id:mappihm2019:20210912092334j:plain

2021年8月14日オープン。

イオン大和店の北西端辺りの向かい側にあります。

店内

f:id:mappihm2019:20210912092826j:plain

4人用テーブルが4卓。

店員さんは男性1名・女性2名。

先客1組・後客2組。

こだわり

f:id:mappihm2019:20210912093136j:plain

要約すると、鰻は主に中国産で、

加工済みのものを使用している

ということになりますね。

だとすると、お店では軽く焼いて

盛り付けるだけみたいな感じなのでしょうか。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210912092950j:plain

メニューは「うな重」の並か上くらいしかなく。

ササッと食べて帰る感じですね。

うな重」の並を注文。

6分ほどで到着。

うな重 並 1,280円(税込1,408円)

f:id:mappihm2019:20210912093742j:plain

お吸い物は付きではありますが、

肝吸いでもなんでもなく、

市販品っぽい味がしますね…。

 

そして、何故かひつまぶし的な

薬味も付属されています。

ネギ&わさびは相性良好。

 

f:id:mappihm2019:20210912094124j:plain

鰻は中国産の加工済み品ということで、

牛丼チェーンでよく遭遇する

弾力があるタイプ。

厚みが結構あるのですが、

逆にお箸でほぐしづらい固さ。

まとめ

う~む、クオリティー的に1,408円でも割高感が。

本格的なうなぎ屋さんと比べると

技術や質的に雲泥の差がある上、

宇奈とと」や牛丼チェーンよりお値段高めなので、

立ち位置が難しいお店ですね。

 

※このネタは2021年9月11日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:うなぎ | 高座渋谷駅