ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TSUKIKOYA COFFEE ROASTER@元町・中華街 Pour Over(インドネシア)

スープカレーを食べた後はコーヒーを。

TSUKIKOYA COFFEE ROASTER 中華街店

f:id:mappihm2019:20211222063955j:plain

横須賀市にある人気カフェの2号店で、

中華街の店舗はコーヒー豆販売専門。

オープンは2018年2月。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211222064711j:plain

ドリンクのテイクアウトも可能。

いわゆるハンドドリップの「Pour Over」をいただくことに。

 

f:id:mappihm2019:20211222064906j:plain

コーヒー豆の種類が多すぎて分からん(笑)

店員さんに好みを伝えると選んでくださいます。

Pour Over 500円

f:id:mappihm2019:20211222065135j:plain

重ためのを希望したらインドネシアの深煎りになりました。

ハンドドリップで淹れてくださいます。

温度は低め。

お味は苦味主体ですが、

丸みのある柔らかな味わいで、

思ったより重くはなく。

まとめ

コーヒー好きの人が試飲をしながら豆を選ぶお店といった感じ。

好みを伝える時は、詳細に説明した方が

すれ違いが少なそうな気がしたのでした。

 

※このネタは2021年12月19日に撮影したものです

お店ホームページ

http://tsukikoya.com/

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅