ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレー専門店 カンパネラ 選べる2種類のカレー

カレー気分だったので、

知人に教えてもらったお店へ。

カレー専門店 カンパネラ

f:id:mappihm2019:20220207060855j:plain

2020年8月オープンのカレー専門店。

横浜市立杉田小学校脇の

目立たない場所にあります。

外観の雰囲気的に少し入りにくさが…。

 

f:id:mappihm2019:20220207061226j:plain

和食の技術によるこだわりのカレーのようです。

店内

f:id:mappihm2019:20220207061454j:plain

古くからある小さめの居酒屋っぽい雰囲気。

カウンター席とテーブル席。

店員さんはご主人お一人。

先客・後客ゼロなのは寂しいですね…。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220207061753j:plain

基本はポーク、チキン、フィッシュ。

 

f:id:mappihm2019:20220207061837j:plain

期間限定メニューもあります。

 

初訪問なので「選べる2種類のカレー」にしました。

6分ほどで到着。

選べる2種類のカレー 1,250円

f:id:mappihm2019:20220207062055j:plain

選べる2種類はチキンとポークにしました。

どちらもとろみがあるタイプ。

辛さは中辛にしてみましたが、

あまり辛くはなく、

ヒリヒリ感が残る程度。

 

タマネギなどによる甘味が印象的。

スパイスは前に出てこず、

風味的なもの足りなさが。

 

柔らかいお肉が良いですね~。

とくにポークがイイ感じ。

まとめ

チキンとポークでカレーの系統が似ていたので、

2種がけにする必要性はあまりなく。

手作り感は感じますが、

最近のトレンドとは異なるタイプのカレーなので、

好みが分かれそうな気がしたのでした。

 

※このネタは2022年2月5日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/spice_curry_campanella/

 

食べログ

関連ランキング:カレー(その他) | 杉田駅新杉田駅