ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

YETI COFFEE LABORATORY@石上 ピーベリー

ラーメンの後はコーヒーを。

YETI COFFEE LABORATORY

ネパール人によるヒマラヤのスペシャルティコーヒーのお店。

オープンは2022年4月。

こちらは2号店で等々力に1号店があります。

 

昭和の民家をリノベーションしたそう。

お店周辺はめっちゃ住宅街で、

「何でこんなところに?」と思ったのですが、

隣にある幼稚園と連携を視野に入れた出店のようです。

 

店内は工事中っぽかったので、

テイクアウトでいただくことに。

メニュー

ハンドドリップやエスプレッソ系など、

ひと通りあります。

店員さんにオススメされた「ピーベリー」をいただくことに。

目の前で淹れてくださいます。

ピーベリー 900円

フタが紙製でプラスチックじゃないのが良いですね。

 

サラッとさっぱりめの味わい。

果実感のある甘味の中に、

独特な香ばしさを感じます。

まとめ

チャレンジングな姿勢が良いですね~。

地域に根付いたお店になるのを期待しております。

 

※このネタは2022年6月4日に撮影したものです

公式ホームページ

sanuyeti.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 石上駅柳小路駅本鵠沼駅