ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中珈琲@大和 コロンビア、ダークベイクドチーズケーキ

コーヒーが飲みたくなったので、

こちらのお店へ。

中珈琲 大和店

f:id:mappihm2019:20210217061840j:plain

町田と大和にあるスペシャルティコーヒーのお店。

1ヶ月半ぶり2度目の来店。

大和店は大和駅北口の近くにあるので、

行きやすくて助かります。

店内

f:id:mappihm2019:20210217062207j:plain

カウンター席にテーブル3卓。

先客1名・後客2名。

まだお店が知られていないのか、

今回も空いてました。

店員は男性1名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210217062742j:plain

重めのコーヒーをいただこうと思ったので、

中深煎りの「コロンビア」にしてみました。

お供に「チーズケーキ」も注文。

コロンビア サンタリタ農園 タビ フリーウォッシュト 550円

f:id:mappihm2019:20210217062939j:plain

思いのほかあっさりすっきり。

果実のような甘味、少しクセのある苦味、

軽めの酸味でバランスの良い味わいです。

ダークベイクドチーズケーキ 550円

f:id:mappihm2019:20210217063449j:plain

自家製のチーズケーキ。

バニラアイスが少量添えられています。

固めで甘さ控えめの大人の味。

まとめ

駅の近くかつ空いていて、

ちゃんとしたコーヒーがいただける貴重なお店。

なかなか遠出できない状況なので、

しばらくの間、リピートするかもしれません。

 

※このネタは2021年2月13日に撮影したものです

お店ホームページ 

ataru-coffee.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 大和駅