ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

fruteria 7@鎌倉 さくらんぼ Cherry Blossom パフェ

この日は買い物で鎌倉へ。

いやはや、めっちゃ混んでますね。

行列してるお店ばかりだったので、

穴場っぽいお店へ。

fruteria 7(フルテリア シエテ)

鶴岡八幡宮近くにあるスイーツ&バー。

オープンは2021年5月。

若宮大路から少し入って行くのですが、

知らない人はお店の存在に気がつかないかと。

店内

思いっきりバーです。

店員さんはご主人お一人。

都内でバーテンダーをされていたそう。

先客ゼロ・後客2組。

完全に穴場ですね。

メニュー

パフェが3種にかき氷が5種。

カクテルもいただけます。

パフェはいいお値段しますが、

さくらんぼ Cherry Blossom パフェ」にしてみました。

9分ほどで到着。

さくらんぼ Cherry Blossom パフェ 1,760円

アメリカンチェリーが主役のパフェ。

詳細はこちら。

 

アメリカンチェリーはアメリカンチェリーなのですが、

それ以外が変化球だらけでビックリ。

含まれているお酒はアルコールを飛ばしているそう。

 

アメリカンチェリーは半分にカットされたのが8つと

上と底の1つずつで計6個使用。

アイスは「薔薇、オレンジ、コニャックのアイス」でしょうか。

コニャックの風味がメインで独特。

 

クリームに隠れたピスタチオのアイスもテキーラ風味。

コーンフレークかと思ったオコシは

クミンが効いていてインパクト強め。

パンナコッタはマスカルポーネで濃厚な味わいに。

 

赤ワインのスプレーが添えられています。

味変というよりは香り付けといった印象。

まとめ

お酒を駆使した大人のオリジナルパフェですね~。

アルコールは飛んでいるものの、

完全にはゼロになってないので、

お酒が飲めない身としては

少し脈拍が上がりましたけども。

 

※このネタは2022年6月12日に撮影したものです

公式ホームページ

fruteria7.com

 

食べログ

関連ランキング:パフェ | 鎌倉駅