ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

玄米ごはんや 橙@大和 牛肉と野菜のにんにく味噌炒め

大和へ行ったついでにこちらでランチを。

玄米ごはんや 橙

2021年4月にオープンした玄米ごはんのお店。

大和駅から徒歩9分ほどの住宅地にあります。

ご自宅を改装して店舗にしたらしいのですが、

それにしても立派ですね…。

店内

カウンター4席とテーブル席。

店員さんは3名ほど。

ご家族でしょうか。

先客ゼロ、後客2組。

メニュー

ランチは900円から。

この日は大安なので、

玄米ごはんを赤飯に変更できるとのこと。

「牛肉と野菜のにんにく味噌炒め」をお赤飯でいただくことに。

牛肉と野菜のにんにく味噌炒め 1,000円

6分ほどで到着。

お赤飯、お味噌汁、小鉢3種付き。

お味噌汁は出汁感があるもののあっさりめ。

 

牛肉は筋が気になりますね…。

お野菜はシャキシャキ。

にんにく味噌の味付けが強めかつ凡庸な気が。

自家製ホカホカお赤飯

柔らかめの炊き加減。

小豆は多くなく。

もっちり感が良いですね。

量は少なめ。

まとめ

この中ではお赤飯イイ感じでした~。

にんにく味噌の味が強くて、

赤飯の風味が消されちゃいましたが…。

う~む、メインの選択を誤った気がしたのでした。

 

※このネタは2022年6月11日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/gohanya_daidai/

 

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 大和駅