ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

のどか@用賀 お魚プレート

健康診断の日が近づいてきたので、
身体に良さそうな食事を。

nodoca(のどか)
イメージ 2

有機野菜の惣菜と玄米ごはんのお店。
約10ヶ月ぶり2回めの訪問。

食材や惣菜の販売に加え、
カウンター席で食事もできます。

店内は料理のみ撮影可。
店員さんは女性1名。
先客ゼロ、後客1名。

メニュー
イメージ 3

食事は1,100円均一。
前回は人気No.1の「たまごかけご飯セット」を食べたので、
今回は人気No,2の「お魚プレート」にしてみました。
4分ほどで到着。

お魚プレート 1,100円
イメージ 1

お魚プレート、玄米ごはん、サラダ、みそ汁。

イメージ 4

お魚は3種の中から「さんまの煮付け」にしてみました。
久しぶりに食べるさんまは美味しいですな。

野菜を使った惣菜も6つ乗っています。
有機・無農薬・無化学の野菜を
生産者から直接仕入れているようで、
野菜の質が良いです。

イメージ 5

山形新庄の無農薬・有機肥料栽培の
在来種「さわのはな」を使用。
圧力鍋でもちもちに炊いているそう。
クセが無く、甘味が感じられて美味しい玄米です。

イメージ 6

具沢山な野菜と豆腐のお味噌汁。
出汁に煮干しを使用。
無農薬大豆の味噌も使用しており、
独特なお味。

こういう健康的な食事は良いですな。
手作りなのもGOOD。
近くに欲しいお店です。

お店ホームページ