ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GORGE(ゴルジュ)@反町 シュトーレン

11月15日は私まっつんの誕生日。

ありがたいことにプレゼントをいただきました~。

GORGE(ゴルジュ)の「シュトーレン

反町にあるパン屋さん「GORGE」のシュトーレンです。

クリスマスに向けて少しずつスライスしていただく、

ドイツの伝統的なパン菓子。

商品の詳細はこちら。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by GORGE (@pain_gorge)

www.instagram.com

 

賞味期限が長いので、

プレゼントにも良いですね。

生地に国産の小麦粉を使用しており、

ふすまも加えているところが特徴でしょうか。

 

粉砂糖でコーティングしてないタイプ。

固めでカットしやすいです。

 

小麦の風味の良さを感じる味わい。

洋酒の風味はそこまで強くありませんが、

少し酔いそうになりました(笑)

具は多からず少なからず。

まとめ

プレゼントをいただくことがあまりないので、

嬉しいですね~。

最近は老化の進みを感じるので、

健康に過ごしていければと思います。

 

お店ホームページ

www.pain-gorge.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:パン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅