ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GORGE(ゴルジュ)@反町 クロワッサン、卵サンド

こちらのお店で遅めの朝食を。

GORGE(ゴルジュ)

国産小麦100%使用のパン屋さん。

オープンは2017年11月。

ご主人の祖父が創業した「オグラベーカリー」の跡地。

2年7ヶ月ぶり2回目の来店。

 

レトロな建物ですが、

お店自体は新しいです。

 

コロナ対策で店内4名までの入店制限あり。

なので、イートインもお休み中です。

店外3名待ちで盛況でした。

店員さんは4名以上。

 

午前中ということで、色々なパンが並べられています。

2つ購入してみました。

クロワッサン 205円

北海道産小麦「ゆめちから」と「きたほなみ」を使用。

外側はサクサクミシミシ。

 

中はしっとり。

バターは控えめで、

小麦自体の甘味を楽しめます。

卵サンド 1切れ 250円

卵フィリングは御養卵を使用。

黒オリーブも入っています。

キュウリが大きめにカットされていて存在感あり。

サンドしているのは全粒粉食パン。

もっちり食感。

パンの耳の香ばしさが良いですね。

まとめ

やっぱり横浜駅周辺ではトップクラスのパン屋さんですね。

国産小麦にこだわっているお店なので、

シンプルなパンを選んだ方が良いかも。

 

※このネタは2022年9月10日に撮影したものです

お店ホームページ

www.pain-gorge.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:パン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅